人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Old Faithful Geyser Yellowstone National Park オールドフェイスプルガイザー イエローストーンNP

The Old Faithful Geyser Yellowstone National Park オールドフェイスプルガイザー イエローストーンNP_f0194864_4512283.jpg


瞬く間に天高く突き上げる巨大な熱水の壁
青い空にもうもうと噴き上げる湯煙
その荘厳な姿と人間を圧倒する迫力は
長くは続かない…一瞬のピークを迎えると
また静かに消えていってしまう。
だから美しい、と私は思う。


にほんブログ村 写真ブログへ← Thank you for your vote! ......



The Old Faithful Geyser Yellowstone National Park オールドフェイスプルガイザー イエローストーンNP_f0194864_852646.gif
■旅のガイド
イエローストーン国立公園はワイオミング州の北西からアイダホ州、モンタナ州にかけて位置する世界で最初の国立公園でありユネスコの世界遺産にも登録されている。
ユタ州のソルトレークシティから車で片道約6時間。東京都の約四倍という広さに、草原、川、湿地、湖、滝などがあり、大小様々な間欠泉(Geyser)の集中地帯であることでも知られている。オールドフェイスフルガイザーはイエローストーン国立公園の象徴ともいえる存在で、60-90分間隔に時には50mにも達する熱水を吹き上げる。その姿は圧巻だ。
by GagarinBlue | 2009-01-31 11:35 | 国立公園
<< Vernal fall /Yo... Mono Lake / モノレイク >>